2015年07月24日

本格的な夏の始まり

梅雨明けしました!暑い夏が始まりましたね。皆さま、いきなり夏バテなんてしていませんか?

こちらミミロッコは、駅前にあるにも関わらず、ロビーはとても静かです。
が、玄関自動ドアが開くと蝉の大合唱が聞えてきます。
また、屋内は冷房が効いていて涼しいのですが、一歩外へ出ると灼熱地獄。
この気温差で体調を崩すそうなので、どうぞお気をつけくださいね。

さて、我が家には元気いっぱいの小学生がいるのですが、夏休み初日に朝日が丘にある芦屋市民プールに行ってきました。
ここは、大人400円、子供200円で一日楽しめるんです。子供用プールにはスライダーはあるし、今年からはかき氷も売りはじめましたよ。
そして、カップめんの自販機があって、炎天下のラーメンが美味しそうに見えるのか、やたらみんな食べています。

ミミロッコからは、少し辛い坂道を20分程歩いて登りますが、運動がてら行ってみてはいかがですか?
汗をかいて、プールに飛び込んだ時の気持ちよさは格別です!!
ただし、アルコールは厳禁ですよ。
冷えたビールなんて持って行ったらダメですよ。
ブツブツ文句を言いながら水筒の麦茶を飲んでいるお父さんがたくさんいます・・・・
本格的な夏の始まり


 The exhausting rainy season is finally over and here comes SUMMER!!
Our lobby is always quiet and cool, but once the front door opens,
the buzzing of cicadas brings you into a nightmare that it is melting hot outside.

To escape the heat of summer, I visited the municipal swimming pool with my daughter.
Its admittion fee is only 400yen for grown-ups and 200yen for kids. Along with the pool, shaved ice and cup-noodles will
surely allure you. I don't know why but they taste a hundred times better than you eat them at home.

20minutes walk up the hill from Mimilocco might sound tiresome. But why not take the whole process as an exercize?


One thing. It is banned to drink alcohol there. Don't ever bring along
chilled beer with you. I hear many dads grumbling as they drink only their home-made tea.


URL: http://www.mimilocco.com



同じカテゴリー(スタッフより)の記事画像
2017年もありがとうございました!
11月のイベント!
お花で癒しを
今年も残りわずか!
秋桜 cosmos flowers
夏休み♪
同じカテゴリー(スタッフより)の記事
 2017年もありがとうございました! (2017-12-28 12:01)
 11月のイベント! (2017-12-08 11:05)
 お花で癒しを (2017-06-28 19:24)
 今年も残りわずか! (2016-12-24 12:02)
 秋桜 cosmos flowers (2016-11-11 14:00)
 『芸術の秋』になるかな? (2016-10-13 17:40)

Posted by ミミロッコ at 13:27│Comments(0)スタッフより
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ミミロッコ